理系男子のぐうの音

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。ほぼ毎日19時更新

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

【スポンサーリンク】

【保存版】iPadを買ったらまず揃えたい周辺機器7つ

こんにちは、iPadを購入したるびこです。

 

iPadの購入に伴って、その周辺機器も揃えていきたいと思います。

すでに購入したもの、これから購入予定のものを備忘録も兼ねてまとめておこうと思います。

 目次

 

まずはケース

gu-none.hatenablog.com

 買いました。今のところとってもいいです。不満なし!詳しくは上の記事で

  

裸族のための保護フィルム

 裸族として一応貼っておきたいですね。こちらはAmazonで人気1位なので良さそう(安直)。化学専攻出身としては旭硝子のも気になります。

 

遮音性抜群のイヤホン

 現在SHUREのSE215SPEを使っています。くそ耳ですが、この圧倒的な遮音性は流石に分かります。感動です。 

gu-none.hatenablog.com

でももう4年位使っているので買い替えてもいいかも。Image X10が欲しいです。並行輸入品は安いですね!昔はあんなに高かったのに買いやすい値段になりました値段になりました。やばい買いそう。

 

カバンに1つずつ欲しいLightningケーブル

 これまでずっと避けてきたのに、ここにきて必要になりました。独自規格のLightning。やっぱり安定はAnkerですかね。

 

大容量モバイルバッテリー

 容量がインフレしてどこから大容量なのかわかりませんが、このくらいがちょうど良さそう。こちらも安定のAnker。

 

たくさん充電できるACアダプタ

ここまできたらAnkerで固めたいところ。やはり多くのガジェットを併用してるので、4ポートくらいのも1つ欲しいです。 Lightningケーブルのことも考えると白がいいですね。

ー追記ー 

買いました!レビュー記事はこちら

関連記事:あなたの充電周りをシンプルに、安心と信頼のAnker4ポート急速充電器 

 

ノマドへのあこがれ、ワイヤレスキーボード

外出先でもブログの下書きくらいはサクサクできるようになりそうです。アップル純正でまとめておけば統一感も抜群!そしてとても薄くて軽いので携帯性もよし!

デスクトップとも併用できるし、なによりLightningケーブルを買い足す大義名分ができます。

ただし、値段が唯一のネック。デスクトップと兼用と思えば、、、

 

ー追記ー

買っちゃいました!高かったああ!レビュー記事▼

【レビュー】iPadで使うためにMagic keyboard購入!これは最早ラップトップ!? - 理系男子のぐうの音

 

今日のぐうの音

じつはまだ、ケースしか買ってませんが、これらを揃えていく予定です!Amazonのセールにもちょいちょいめぼしい商品があったので、購入しようと思います。

【プライム会員限定】秋の生活応援セール

 プライム会員限定のセールは捗りますね。あんまり言われてないですけど、こういうセールに参加できるところもプライム会員の大きなメリットだと思います。ただし、ご利用は計画的に。

無料体験は文字通り無料なので、とりあえず試してみることをおすすめします!

 Amazon Prime無料体験

 

 iPad自体の購入方法はこちらがおすすめ

gu-none.hatenablog.com

 

gu-none.hatenablog.com

gu-none.hatenablog.com