読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系男子のぐうの音

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。ほぼ毎日19時更新

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。ほぼ毎日19時更新

【スポンサーリンク】

iPadを裸で使いたい私が買ったiPadケースが超オススメなので紹介する【裸族】

こんにちは、るびこです。

 

先日iPad Air 2の整備済み品を購入しました。あわせて、iPadのケースもAmazonで購入したのでレビューします。

iPad mini 4かZenPad 3 8.0か、タブレット購入の記録~前編~ - 理系男子のぐうの音 ~ガジェット&ファッション~

iPad mini 4かZenPad 3 8.0か、タブレット購入の記録~後編~【衝撃のラスト】 - 理系男子のぐうの音 ~ガジェット&ファッション~

Apple認定整備済製品についての解説はこちら

【新品最安】Apple公式の整備済製品を上手に買う方法 - 理系男子のぐうの音 ~ガジェット&ファッション~

 

 目次

 

ケースの検討

タブレットというと手帳型?というかディスプレイを守ってくれるタイプが人気ですよね。反対側に折り返せばスタンドにもなって便利ですし。

しかし、私は裸族ゆえカバーはつけたくないんです。

※ここでは区別のために、本体に直接取り付けるタイプのものを「カバー」、本体には接続せず、収納するものを「ケース」と呼びます。

 

カバーを付けたくない理由1:見た目の悪化

iPadはとりわけだと思いますが、スマホやタブレットのデザインには莫大な費用がかけられています。角度がどうとか、持ちやすさがどうとか。

そして努力に努力を重ねて0.1 mm薄く作り上げているんです。

 

相対的に費用をかけられずにデザインされたカバーで、メーカーのデザインを亡き者にしてしまうのは冒涜のように感じてしまうんですよね。

 

カバーを付けたくない理由2:排熱性の悪化

スマホやタブレットは頑張って計算しています。そして熱を持ちます。本体に密着するカバーを付けていると熱がこもってしまいますよね。それがなんとなく嫌なんです。

高温下での連続使用は基盤の寿命も縮めてしまうのではないでしょうか。バッテリーの持ちも悪くなりますよね。充電中にカバーをつけっぱなしにするのも、なんとなく可愛そうです。

 

カバーを付けないデメリット:リセールバリューの低下

どうしても細かい傷がついてしまいます。そうすると、売値が下がってしまいますよね。傷がついてしまうことよりも売値が下がってしまうことのほうが私にとっては問題です。

 

買ってないけど唯一気になったカバー

 そう、Apple純正品です(ミーハー丸出し)。

www.apple.com

これなら裏面は裸だし、熱も逃げそう。だたし、少しお高め(税別4,200円)。

これを使うことで、リセールバリューが4,200円以上上がるのだろうか?それは疑問符が残りますね。

 

そして、大きな問題。縦の状態でも立てて使いたい(切実)

 

実際に買った商品の紹介

実際に購入したのはこちらです。

 カバーはやめて、ケースを購入しました。Amazonで税込み999円!安い!レビューも良さそう!

 

使ってみました(写真)

こんな感じの簡易包装で届きました!さすが通販。

この状態で量販店に並んでても誰も買いませんよね。

 

こんな感じ!フェルトでミニマルでおしゃれだと私は思っています。

 

マグネットでとまっています。これでiPadが落ちてこないように留めておく。

片側でとめるので見た目心もとないですが案外しっかりしてます。振っても落ちてきません。

 

そして、立てかけられる!スタンドにもなるすぐれものです!これは捗る。

 

裏から見るとこんな感じ。底辺とあと1点で支えている感じですね。硬いところに置けば安定しています。

ちなみに縦置きでもしっかり安定します。これは捗る!

 

今日のぐうの音

カバーは付けたくないけど裸で持ち歩くのは怖いので、折衷案でこのような形になりました。とっても満足してます!

 

MacBook Proケースとおそろいです

関連記事:おしゃれなMacBook Pro用のケースでiPadケースとおそろいに - 理系男子のぐうの音

 

他に購入予定のアイテムを紹介してます 

gu-none.hatenablog.com