理系男子のぐうの音

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

【スポンサーリンク】

【アイロン台不要!】Panasonic衣類スチーマーは新入社員の必須アイテム!

こんにちは、平日はスーツのるびこです。

 

 私は普段、アイロンの代わりにPanasonicの衣類スチーマーで服のシワをとっています。その使い心地などをレビューしていきます。

 

 

 

 

外観レビュー

 まずは外観をみていきましょう。

コードレスではないので取り回しには多少気を使う必要があります。

 

これがスイッチです。普通のアイロンのように温度の選択はできません。

高温・中温は直接当てて、低温は接触させず、スチームだけをかけます。

 

こちらの穴から水を入れます。必ず水道水を入れてください。

 

実際にスチームが出る穴がこちらです。

この5つの穴から沢山のスチームが放出されます。

 

 

実際に使ってみる

こちらのシャツにアイロンをかけていきます。

 

わかりにくいので拡大図も

これだと着て出かけられませんね。

 

水を入れて衣類スチーマーのスイッチを入れます。

30秒程度で温まり、スチームが出せるようになります。

 

服を伸ばしながら衣類スチーマーを当てていきます。

こんな感じになりました。

 

同じ構図の写真ならシワが伸びたことがわかっていただけると思います。

 

水は1回の補充でシャツ2枚程度使えます。

襟などはアイロンミトンを使うと綺麗に仕上がります。

 

まとめ

 ハンガーにかけらまま手軽にシワを伸ばすことができます。

脱臭もできるので捗るのでおすすめです。

 

仕上がりはふんわり、というイメージですね。普通のアイロンのように「ピシッ」とはならないのでご注意ください。

 

社会人・就活生の必須アイテムですね。

gu-none.hatenablog.com