当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

美容家電

【アイロン台不要!】Panasonic衣類スチーマーは新入社員の必須アイテム!

こんにちは、平日はスーツのるびこです。

 

 私は普段、アイロンの代わりにPanasonicの衣類スチーマーで服のシワをとっています。その使い心地などをレビューしていきます。

 

 

[toc]

外観レビュー

 まずは外観をみていきましょう。

コードレスではないので取り回しには多少気を使う必要があります。

 

これがスイッチです。普通のアイロンのように温度の選択はできません。

高温・中温は直接当てて、低温は接触させず、スチームだけをかけます。

 

こちらの穴から水を入れます。必ず水道水を入れてください。

 

実際にスチームが出る穴がこちらです。

この5つの穴から沢山のスチームが放出されます。

 

 

実際に使ってみる

こちらのシャツにアイロンをかけていきます。

 

わかりにくいので拡大図も

これだと着て出かけられませんね。

 

水を入れて衣類スチーマーのスイッチを入れます。

30秒程度で温まり、スチームが出せるようになります。

 

服を伸ばしながら衣類スチーマーを当てていきます。

こんな感じになりました。

 

同じ構図の写真ならシワが伸びたことがわかっていただけると思います。

 

水は1回の補充でシャツ2枚程度使えます。

襟などはアイロンミトンを使うと綺麗に仕上がります。

 

まとめ

 ハンガーにかけらまま手軽にシワを伸ばすことができます。

脱臭もできるので捗るのでおすすめです。

 

仕上がりはふんわり、というイメージですね。普通のアイロンのように「ピシッ」とはならないのでご注意ください。

 

社会人・就活生の必須アイテムですね。

gu-none.com

 

古着の買取はブランドコレクト!

ブランドコレクトはGU、ユニクロ、H&M、ZARA、GAPも買い取ってもらえる貴重なサービス!
>お申込はこちら



当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

RELATED POST
美容家電

もはや“自動”歯ブラシに進化!フィリップス電動歯ブラシ・ソニッケアー プロテクトクリーン プレミアムをレビュー

2018年9月26日
理系ダンディのぐうの音
こんにちは、るびこです。 かねてから気になっていた電動歯ブラシ。ついに使ってみました。 もうね、電動歯ブラシの認識が変わりました。“自動” …
美容家電

【レビュー】水流で歯垢を除去!PHILIPS(フィリップス) ソニッケアー エアーフロスウルトラは将来の歯への投資(PR)

2018年9月27日
理系ダンディのぐうの音
こんにちは、20代男子 るびこです。 フィリップス ソニッケアー エアーフロスウルトラって知ってますか? ノズルからものすごい勢いで水を噴射 …
美容家電

1回3分で歯の健康を手に入れる|フィリップス ソニッケアー電動歯ブラシとエアーフロスは最強の布陣

2018年9月29日
理系ダンディのぐうの音
こんにちは、るびこです。 電動歯ブラシとエアーフロスが揃ってしまいました。口内革命です。 歯のケアの質が向上しただけでなく、歯磨きの時間短縮 …
美容家電

【レビュー】PHILIPS(フィリップス)最上位9000シリーズ電気シェーバーは剃り方にコツがいる!T字カミソリとの比較も

2016年8月1日
理系ダンディのぐうの音
こんにちは、るびこです。 PHILIPS(フィリップス)最上位9000シリーズ電気シェーバーを購入しました。  実際に使ってみてのレビューや …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です