理系男子のぐうの音

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。ほぼ毎日19時更新

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

【スポンサーリンク】

【GATSBYは卒業しよう】20代必須メンズのスキンケアグッズ6選【無印、牛乳石鹸など】

こんにちは、20代男子のるびこです。

 

私が愛用しているスキンケアグッズについて紹介したいと思います。

 

 

洗顔は専科パーフェクトホイップ

洗顔料はこれです。

名前どおり泡立ちは最高です。また、使用後のつっぱり感は一切なく使い心地は抜群です。

スクラブなどは肌が傷つく気がして使っていませんが、週に1回くらいは使ってみたいですね。

 それと、泡立てネットは必須です。リッチな泡なら顔面のカバー率が段違い!

肌へのダメージも軽減できて優しく洗えます。どうしても男子はガシガシ洗いたくなってしまいますからね。

 

 

化粧水は無印良品

夏期と冬期でさっぱりタイプとしっとりタイプを使い分けています。

値段も手頃なので湯水のように躊躇なく使います。2回に分けてつけたり。 

デザインもシンプルで格好いいですね。

 

夏用

冬用

霧状にして直接顔に吹きつけています。 

 

乳液も無印良品

 乳液も同様に季節で使い分けてます。

200mlはだいたいちょうど半年で使い切れるくらいですね。

化粧水と並べておけばデザインも統一感があってクールです。

 

夏用

 冬用

 乳液はポンプヘッドを使っています。ちょうど1回ワンプッシュ。

 

日焼け止めはニベア サンプロテクトウォータージェル

日焼け止めは基本的に冬でも使っています。

これは伸びも良くて、ボディーソープでもきちんと落とせるのでおすすめです。

 

ボディーソープは牛乳石鹸

コスパ最高ですね。

以前は洗顔にも使っていたのですが、洗浄力が強すぎて私には合いませんでした。

赤箱も青箱もどちらもおすすめですが、入手のしやすさから現在は青箱です。

 汗をたくさんかいて足の臭いが気になる時も、牛乳石鹸ならすっきりします。

 

 

ニキビに効くのはテラ・コートリル

たまにニキビができてしまうので、その時はテラ・コートリルを洗顔後に塗ります。

ペアアクネも試したこともありますが、テラ・コートリルの方が即効性というか、ガツンと効く気がします。

というのも、ステロイドなのでよく効くのも当然。副作用も気になる方もいると思います。 

 

まとめ

男性向けの化粧品は一切使っていません。

男性向けには清涼感が強いものが多く、清涼感に騙されてあまり使用感がわからなくなってしまうのが嫌なんです。

 

ヘアケアやシェービングについても後日まとめます。こちらは男性向けのものをもちろん使用しています。

 

 

gu-none.hatenablog.com

gu-none.hatenablog.com

 

また、化粧品についてこんな記事も書いてます。

gu-none.hatenablog.com