理系男子のぐうの音

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

【スポンサーリンク】

1年間ブログを書いて学んだ「ぐうの音」的 ”タイトルの付け方”

タイトルの付け方編です。基本的なところをメインに書いています。ブログを始めたばかりの方や、他のブロガーがどんなことに気をつけて書いているのかを知りたい方の参考になれば。

1年間ブログを書いて学んだ「ぐうの音」的 ”本文の書き方”

基本的なところをメインに書いています。ブログを始めたばかりの方や、他のブロガーがどんなことに気をつけて書いているのかを知りたい方の参考になれば。

ブログ開設から1年。累計180万PV、収益は合計80万円でした

ブログ開設から1年経ったので運営報告します。 1年って早いですねえ。

MacBook Pro 2016のキーボードが不調だったけどAppleサポートに電話したら直りました!

私のMacBook Pro、キーボードが不調だったのです。 もう持ち込み修理に出す覚悟だったんですが、Appleサポートに電話したらあっさり解決してしまったので、方法をシェアします。 同じような症状で悩んでいる方の参考になれば。

入社2年目、住民税を引かれ始めました。「おいくら?」に答えます

入社1年目の皆さんは2度めの給料から所得税などを引かれ始め、社会の厳しさを知りつつあると思います。 そして1年後におくれてやってくる、住民税の徴収が私も始まりました。 その額はいくらだったのか、およその値ではありますが紹介します。

小さいのに凄いヤツ!Boseの360°スピーカー ”Resolve SoundLink” レビュー

360°スピーカーって結局モノラルでしょ?って完全に舐めてましたごめんなさい。たしかにモノラルなんですが、それを上回る素晴らしい点があったのです。ステレオ化する方法も?

コンデジの片手撮影が捗る!社外品のグリップは買って損なしのアイテム

つるぺたボディのコンデジを官能的に変えるHAKUBAのカメラグリップを紹介します。手ブレを防いで写真の歩留まりが上がりました。

【ワックスもいいけど】せっかくあてたパーマを生かすためのスタイリング剤3選

パーマって高いですよね、カラーみたいにセルフでもできないし。 せっかく課金してあてたパーマを存分に生かすためのスタイリング剤を選びました! パーマをかけているあなた、かけようか迷っているあなたへ是非。

デスクライトを導入して1ヶ月。作業効率が見違えてUPしました!

デスクライトって使ってますか? 学習机には必ずついてましたよね。やはり学習机に必須とされているだけの理由があるんです。手元が明るいと目も疲れず、作業効率も上がります。 今回はデスクワーカーに必須の高性能デスクライトをレビューします。ブロガー…

ファッション初心者が気をつけたいコーディネートや髪型よりも大切な”たったひとつのこと”

ファッションで大切なこと。それはどんな服を着るか、どんな髪型をするかだけではないんです。そんなきづきを与えることができたらいいな、という記事。

本当は休みたいのにブログ書く?そんなの余裕であるよ

こんにちは、るびこです。 たまに狂った記事も投稿してます。 ※初めに断っておきます「本当は書きたくない記事」を書いたことは一度もありません。書くのを休みたいのに書くことはよくあることだよ、っていう記事です。

【旅行のお供に】ケーブル内蔵の10000mAhモバイルバッテリーを紹介!端子を傷めず持ち運べる!

現代人の必須アイテム・モバイルバッテリー。画期的な方法でケーブルも持ち歩く煩わしさから開放してくれる商品をご紹介します。

100周年のキリがいいのはなぜ?誰にも共感されない私の中ではキリのいい数字

こんにちは、るびこです。 100周年ってよく祝われてますが、なぜめでたいんでしょう? キリがいいから? 100がキリがいいのは10進数をベースにしているから。 10進数が考えやすいのはヒトの手の指が合計10本だから。 じゃあ、その概念から少し離れれば10の倍…

お手頃USB-Cハブならこれで決まり!充電もHDMIもあってApple純正にそっくりなハブ

USB type−Cハブのレビューです。充電やディスプレイへの出力もできます。そして、デザインがApple純正のハブにそっくりです。安くて軽量なUSB type−Cハブをお探しの方はぜひ。

【ユニクロ】メンズUT全部見てきた中で、本当にオススメできる4選2017

大人のプリントTシャツの選び方を基準にオススメのUTを4つ選びました。